ホーム > Vista, Windows > Aeroを無効にする

Aeroを無効にする

Vista発売当初話題になったAeroが重いというヤツですが
Aeroを無効にしたら軽くなるかっていったらそうじゃないんですよね。

でも一回無効にして試してみましょう。

コントロールパネル-デスクトップのカスタマイズ-個人設定-ウィンドウの色とデザイン
をクリックします。
次に、「クラシック スタイルのデザインプロパティを開く」をクリックします。
そして、配色一覧からWindowsAero以外を選んでください。
以上で無効になります。

Aeroを有効にしていた方がいいとされるのは、立派なグラフィックボードが付いている場合は
CPU負荷が軽くなります。

ノートパソコン等を使ってる場合は、無効にしたほうがよさそうな感じですかね。

カテゴリー: Vista, Windows タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。