アーカイブ

2009 年 6 月 9 日 のアーカイブ

Windowsサイドバー

Vistaからついてきたサイドバーですが、いろいろ設定がありましたので書いておこうと思います。

サイドバーを非表示にする
「コントロールパネル」-「デスクトップのカスタマイズ」-「windowsサイドバーのプロパティ」をクリックします。
「windows起動時にサイドバーを開始します」のチェックをはずします。

このチェックを入れれば表示にすることもできます。

常にサイドバーを表示したままにするには
「サイドバーを常にほかのウインドウより上にします」にチェックを入れます。

その下のサイドバーの画面表示の場所を変更すれば、左にしたりできます。

私の場合、インストール直後すぐに非表示にしちゃいました。
デスクトップPCだったら表示しておいてもいいかもしれませんが
ノートだと画面スペースが勿体ないかなあと思いました。

NEC デスクトップ(VALUESTAR G タイプM)

カテゴリー: Vista, Windows タグ: