アーカイブ

2009 年 6 月 10 日 のアーカイブ

電源の設定(Vista編)

購入したばかりのパソコンなのにほっとくと勝手に画面が消えたなんてよく聞きます。
これ、親切に省エネ設定になってるんですね。
特に電池で動かしてる時のノートパソコンなんてすごく早く切れます。
これじゃ困っちゃうので設定を変更しましょう。

まず、「コントロールパネル」-「システムとメンテナンス」-「電源オプション」を開きます。
最初は、「バランス」やメーカーPCなんかだと「○○推奨」なんてのになってます。
その下にある「プランの設定」をクリックすると設定が変更できます。

「ディスプレイの電源を切る」
「コンピュータをスリープ状態にする」
これを変えてあげれば切れる時間を変更できます。
また、ノートパソコンの場合は電池の時と電源の時と2通り設定できます。
合わせて、「詳細な電源設定の変更」からパフォーマンスなど細かい設定ができます。

ちなみに私の場合は、ノートパソコンがメインですが
電源・電池両方とも高パフォーマンスになってます。
お客様先では電源を借りられますし、外で使うとき空港など電源がある為です。
後は、作業時間が短いことでしょうか。せいぜいメール見たり、ちょっと調べもの程度です。

なんだかレノボで本日10日限定クーポンがあるらしいです。よろしければ以下からご覧ください。

6月10日(水)限定 ThinkPad 2万円OFF 特別クーポンはこちら

カテゴリー: Vista, Windows タグ: