ホーム > Vista, Windows, XP > msconfig

msconfig

以前からお約束のコマンドだと思います。

WindowsXP
スタートからファイル名を指定して実行を選択後、「msconfig」と入力。

WindowsVista
スタートからクイック検索から「msconfig」と入力します。

これで「システム構成」という窓が立ち上がります。


msconfig

で、これで何ができるかというと
windows起動時に立ちあがってくるプログラムを制御できます。
最近立ち上がりが遅いぞというときに効果がありそうです。

全部切っても立ち上がったと記憶してますが、windowsやIntel、セキュリティソフト系
あたりは、切らない方が無難です。

ちなみに上の写真は私のパソコンのやつですが、DocomoとかAppleは切れますね。
logicoolを切るとマウスに割り当てたキーが無効になったりします。

細かい調整でしのがなくてもいいもっとハイスペックなパソコンが買えればいいんですけどね・・・。

カテゴリー: Vista, Windows, XP タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。