アーカイブ

2009 年 6 月 13 日 のアーカイブ

パソコンが重いと・・・

ちょっとずれてる気がしますが、前回の続き・・・のつもりです。

パソコンが重くなると固まることが多くなります。
そして、強制終了をすることとなります。
強制的に落としますからシステムが壊れることが多い気がします。
合わせて、HDDにも悪影響を与えます。
これからはSSDになっていくでしょうからその点は、解消されるかもしれません。

これはなんとも言えませんが、パソコンにも個人のクセがつくような気がします。
会社のパソコンなんかで使いまわしをすることがあると思いますが
何故か使う人が変わるとリカバリしてから渡しているにも関わらず途端に不具合がでます。

それと、たま?にしか使わないパソコンも調子いいようなイメージがありません。
車みたいですが、程々に動いてるほうが調子いい印象です。

パソコンってほんと不思議な機械だと思います。
やっぱり家電製品とはちょっと違うんでしょうね。

カテゴリー: パソコン タグ: