ホーム > パソコン > HDD交換

HDD交換

最近のノートパソコンは、メモリやHDDの入れ替えなんて簡単にできるように準備されていて
ネジ数本とればできるのが当たり前だと思ってたのですがパナソニックのレッツノートでハマりました。

レッツノート

今までこんな大変なHDD交換は初めてです。

キーボードはずして、ネジも30本ぐらいはずして。
しかも、VGAのネジまで引っかかって、もう途中でいやになっちゃいました。

さらにレッツノートに他のHDDつける場合、省エネ仕様の影響か3.3Vでの駆動となっており
通常5Vで駆動するので41pinと44pinをマスクしなければなりません。

普通に使うには、最高のモバイルノートだと思いますが
もう二度とバラしたくないと思ったノートパソコンでした・・・。

カテゴリー: パソコン タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。