ホーム > パソコン > ネットブックってどうなの?

ネットブックってどうなの?

最近何かと話題なネットブックですが、実際どうなんでしょ。

とりあえずAtom搭載でっていうのが一般的ですが
定義としては、小型軽量でインターネット・メールなどちょいちょい使う最低限の機能を備えるパソコンってことらしいです。
なので、メイン機っていうよりは2台目っていうほうが適切な気がします。

まあ値段が、3万円とかですから最低限の機能ってのはその通りだと思います。

デスクトップまたは大きめのノートパソコンを使ってて、ちょっとネット・メール見たいから
っていうのがしっくりくる使い方でしょうか。

後は、イーモバイル等申し込んだら安かったから買いました的な感じでしょうか。

私も1台もっててもいいなあとは思いながら、ThinkPad T400sの方が気になってしまします・・・。

カテゴリー: パソコン タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。