アーカイブ

2009 年 7 月 11 日 のアーカイブ

ウイルスバスター2010 Beta版

機会がありましたので、ウイルスバスター2010ベータ版を試してみました。

折角のテストなので、遅いパソコンでテストしてみました。

XP出たてのころのパソコンですから、もう5年以上前です。
一応メモリは、512MBあるやつです。(当時は高かったんですよね・・・)

ベータテストということで、アンケートが少しあり、いざインストール。

全体的にメイン画面も大きくわかりやすいメニュー・説明になってると思います。
それと私の知ってるウイルスバスターよりだいぶ早くなってると思います。
しかし、入れたとたん遅く感じましたのでなんとかなったらいいなあと思ってます。
余談ですが、コーポレートエディションに慣れてるからか若干設定しにくい・できない印象です。
あと、ブラウザにバーがでてくるのは個人的には好きじゃありませんのでない方がいいです。
スキャンもだいぶ早くなってるし、やっぱ時が立つと進化してるんですね。

全体検索したんですがウイルスは見つかりませんでした。
見つかったらおもしろかったんですけどね・・・(笑)

今使ってるノートンとあまり変わらない感じですが
また機会があれば、ウイルスバスターに乗り換えもアリでしょう。

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

カテゴリー: パソコン タグ: