アーカイブ

2009 年 7 月 14 日 のアーカイブ

Lenovo ThinkPad T400s

久しぶりに欲しい!!と思えるノートパソコンです。

LenovoのThinkPadT400sなんですが、薄くて軽くて高性能。
こんなパソコンが欲しかったんです。

Panasonicのレッツノートや東芝のRX2は薄い軽いは完璧なんですが
どうしても高性能なのがありませんでした。
薄くて軽いだけならネットブックでよくなっちゃうんですよね。

こいつはXシリーズじゃなくてTシリーズででてくれたことに意味があります。

通常電圧のCPUが載っててSSDも128GBまでいける。
そして、14.1インチと大き目だけど、作業するにはこのくらい欲しい。
っていうのが、ちゃんと全部考えられてるのがいいです。

ひとつだけ欠点をあげるなら、Blu-rayドライブが高すぎる・・・。

まあそれだけが安くなっても値段的にすぐに買えるわけじゃないですけどね。
一生懸命働けってことですね・・・。

カテゴリー: パソコン タグ: