アーカイブ

2009 年 7 月 29 日 のアーカイブ

PowerBookの電源が入らない

昨日私のPowerBookの電源が入らなくなりました。
今まで、ちょっと調子悪いなあと思ってたぐらいでリカバリしようかと思ってたところです。

結論からいうと、ACアダプタとバッテリをはずして繋ぎなおしたら立ち上がりました。

電源ボタンを押してもなんとも動かないのでACをはずして繋ぎなおしたのですが立ち上がりません。
で、ACアダプタもコンセントからはずしてバッテリもはずして数分後につなぎなおすと
何故か電源が入りました。

前に、iPodでAC電源から充電ができないなんてことがありましたが
どうも繋ぎっぱなしは良くないようです。

そろそろPowerBookG4からmacbookに買い替えろと言われてるような気持ちにも
なってしまいました。

シマンテックストア

カテゴリー: Macintosh タグ: