ホーム > メール > エリアメール

エリアメール

ちょっとパソコンの話題からそれますが
今朝の駿河湾での地震で、私のところにもエリアメールが受信しました。

寝ていましたので若干記憶も曖昧ですが、エリアメールで飛び起きてから
激しい揺れを体感しました。

これだけ広範囲にわたる地震でも瞬時に一斉配信ができる仕組みっていうのは
なかなか素晴らしいと思います。

各社でいろいろなメールの一斉配信システムがありますが
さすがはキャリアが送るメールシステムだなと感心しました。

なんでもドコモ側のシステムに気象庁から届いて約10秒で対象エリアユーザに
一斉配信されるようです。

地震に警戒まではできませんが、地震の時に起きていられるのは
大きな進歩ではないでしょうか。

大きな災害がないことが一番ですが、起こった時に受け身がとれることは
大切なことだと思います。

シマンテックストア

カテゴリー: メール タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。