アーカイブ

2009 年 8 月 16 日 のアーカイブ

DELL 再インストール

久しぶりにDELLのパソコンを再インストールしました。

行ったのは、Dimention4700というデスクトップ。
いまどきのPCならばHDDリカバリでほっとけば全部すらすら入っていくと思いますが
XPのROMから入れて、その後DELLのドライバCDから必要なドライバを選択して
入れていくものです。

ここらへんが、NECや富士通などの日本のメーカのパソコンとDELLやHPとの違いでしょうか。
まあ安い分削ってあるのはしょうがないことですが。

あとは、英語でつらつら出てくるのがめんどくさいですね。
せめて日本語になってれば特に詳しい方でなくてもできそうなんですが。

しかし、ResourceCDの使い勝手はもう少し改善していただきたいです・・・。

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

カテゴリー: Windows, パソコン タグ: