ホーム > Windows, パソコン > ノートパソコンの画面解像度

ノートパソコンの画面解像度

最近使っているノートパソコンの解像度に不満を持ち始めました。
13.3インチですからあまり文句をいっちゃいけないのですが
さすがに1280×800では小さくてたまらなくなりました。

自宅では、19インチの外部ディスプレイにつなぐので問題ないのですが
仕事では外部ディスプレイを持っていくわけにもいかず困ってます。
もともとデュアルディスプレイ環境に慣れきっているっていうのもあるんですが・・・。

それで仕事用にと物色し始めて前から気になっていたT400sにしようかなと
見てみると1440×900となってます。
仕事で使うにはちょっと高いのと、今後持ち運ぶことが少なくなりそうなので
T500を見てみることに。

さすがに2.67kgにはちょっと・・・と思いつつも1680×1050には魅力を感じます。
後は、XPにすると20,000円アップに微妙とおもいつつ現在のシステムが
Vistaで動くならこれで行けそうです。

しかし週末限定クーポンって困るんだよな。
会社で稟議通せないじゃんこれじゃ。
月曜日までとかなんとかならんのかね、このクーポン。
明日レノボに聞いてみようっと。

カテゴリー: Windows, パソコン タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。