ホーム > Office > Excel2007

Excel2007

いままで毛嫌いをしてきたOffice2007ですが、最近Excelで便利なことに気付きました。
もともとExcelにしてもWordにしてもあまり作ることがなく
できあがったものを活用することばかりなので、全く気付きませんでした。

選択した範囲の合計とかデータの個数がステータスバーに表示されるんですね。
今まではSUMやCOUNTなど関数を使ってシート内に枠を設けてましたが
さらっと知りたいときなど大変便利です。

確かに2003以前に慣れてしまうとあのインターフェイスは苦手ですが
いろいろ便利な事があることを発見してそろそろ手を出してみようという気持ちになりました。

次期Officeがでる前に少しでも慣れておけるようにがんばろっと・・・。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

カテゴリー: Office タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。