アーカイブ

2009 年 9 月 5 日 のアーカイブ

Filemaker6

会社で使ってるプログラムの中にファイルメーカー6で作ったプログラムがあります。
諸事情でもう一台で使えるようにしなければいけなくなったのですが

今更Filemaker6のライセンスなんて買えるわけないじゃねえか

現在のバージョンは、10です。
しかも7から仕様が変わってます。
つまり、今使ってる6のプログラムを10用にいじらないとちゃんと使えないそうです。

作ってもらった会社に聞いてみると結構いい金額と時間を言われました。
これを機に他の環境にしてしまおうかと思いましたが、2台でしか使う予定がないんです。
もっと台数があれば予算を取れるんですが、2台じゃあ「なるべく安くやってね」
って言われておしまいです。

時代に置いて行かれたプログラムって悲惨だよね・・・。

カテゴリー: パソコン タグ: