アーカイブ

2009 年 9 月 6 日 のアーカイブ

Lenovo ThinkPad T500 感想

T500を使ってみてちょろっと感想を。
まだ忙しくてあんまり触れてませんが・・・。

仕様はこんな感じ。
CPU: T9550 2.66Ghz
RAM: 4GB
HDD: 320GB
ATI Mobility Radeon 3650 (256MB)
15.4型ワイド液晶、1680×1050 (WSXGA+)
Intel?WiFi Link 5300 (IEEE802.11a/b/g/n)とBluetooth
DVDスーパーマルチドライブ

Vistaになったせいか、起動が遅くなった感じがしました。
常駐ソフトのせいもありますが、期待より少し下回った感じです。
値段的にNGでしたが、SSDだと快適だったのかな。

起動してすぐ画面がブラックに2-3回なります。
グラボのせいなのかよくわかりませんが、気に入りません。
1680×1050の広いスペースは大満足です。
他の人が使うと文字ちっちぇえって言われますが。

USBがすべて左側についています。そして3ポートだけ。
右側にも2つぐらいつけてほしかった。

まだちゃんと使ってませんが指紋認証にしようとしています。
T43の時のようにBIOSから一発でWindowsまで立ち上がるようにしたいと思ってたりします。

まだまだいろいろ変更したいところいっぱいです。

カテゴリー: Vista, Windows, パソコン タグ: