アーカイブ

2009 年 12 月 26 日 のアーカイブ

最近の悩み(ネットワーク編)

ちょっと小さいVPNを組まなきゃいけなくなったのですが悩んでます。
4-5箇所繋ぐくらいのネットワークなので、値段で言えばフレッツグループにしようと思ったら
光プレミアム回線のところをメインにしてくれと言われました。
サーバを置こうと思ってたのはADSLが現在はいっているところで
単純に光にかえればいいやと思ったら、まさかのエリア外・・・。

仕方がないので、NTTの人呼んで聞いたらエリアになる予定も未定だと・・・。
頼むからあと5km伸ばしてくれればエリアになるんだ!

そして今は光ネクストになるんですね、新しくエリアになるところは。
フレッツグループもフレッツVPNワイドになるそうです。
やっと東西接続が可能になります。(今回は関係ないんですけどね)

もうひとつの悩みは、ルータをどうするか。
フレッツグループに高価なルータはいらないけど、音声とちょっと大きめなデータ
を流す予定なのであんまりへっぽこも困ります。
無難にYAMAHAあたりにしようかと思ってたら
「今ある緑色のやつといっしょでいいんじゃないの?」って役員からお話が・・・。
そりゃ予算くれればやりますよ、Ciscoで!!

さて、どうなることやら・・・。

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

カテゴリー: パソコン タグ: