ホーム > 7, Windows > ThinkPad X201

ThinkPad X201

外出用に準備しました。

やっぱり普段T500 を使ってるので、軽くていいですね。
今回は、ウルトラベースも無料だったので付けときました。

OSもWindows7Proにしました。
普段はT500がいますので、もうダウングレードはやめました。

T500(Vista)の時より良かったことをいくつか。

・以前のやつより指紋認証の精度が良くなった。
・指紋認証のところにLEDが付いた。
・Vistaより圧倒的に軽くなっている。
・ThinkVantageが使いやすくなっている。
・思いのほかウルトラベースが便利。

こんなとこでしょうか。
重量が軽いのは…アタリマエですね。
モバイルノートとしては大変優秀だと思います。
今回のX201のスペック的には

・Core i5-540M
・Windows7 32 Professional
・12.1 LEDバックライト
・4GBメモリ
・320GB HDD
・Centrino Ultimate-N 6300

本当はSSDとかWiMAXいろいろ興味はあったんですが、金額他で断念。
まああくまでサブ機ですからこんなもんでしょう。

T500と比べて唯一の不満は、画面の小ささだけです。
これは言っちゃいかんかったね…。

あとは、Windows7に慣れれば快適になってくるかな。

カテゴリー: 7, Windows タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。