ホーム > Windows, XP > WindowsXPが立ち上がらない

WindowsXPが立ち上がらない

久しぶりのトラブル対応です。

マシンは、富士通のノートパソコンWindowsXPが入ってました。
電源ボタンを押すと、Windowsの旗まででてブルースクリーンになり
勝手にリブートしてしまいます。

とりあえず、F8でセーフモードを立ち上げようとしても同症状。
仕方がないので、XPのROMを入れてROMから起動して回復コンソールを選択。

とりあえず、chkdsk /rをしてみる。
50%から80%あたりを行ったきりたり…。
10回ぐらい繰り返した後、無事終了したのでとりあえず再起動。

そうしたらちゃんと立ちあがるようになりました。
最近HDDが変な音してるとは思ってたんだけど、やっぱりかという感じ。

もう古いパソコンだから買換えますかね…。

カテゴリー: Windows, XP タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。